2001年冬の活動



2002・2・17   基本訓練



 ロープワークをみっちりと特訓しました。結索章取得者も続々と誕生しました。


真剣に取り組むスカウト達


わからない事はリーダーやグリンバーに聞け!


2002・2・3   ハイキング!のはずが・・・



 大雨のためハイクは中止となり、室内で進歩課程の考査を行いました。先週に引き続いての考査のため、多くのスカウトの進歩記録帳がサインで埋まりました。


眠気をこらえながら!?


2002・1・27   基本訓練



 ロープ、計測、キムスなど進歩課程の考査を行いました。


2002・1・13  駅伝大会



 天候もよく、良好なコンディションの中で盛大に行われました。今年は平均タイムも上がり、とても面白いレースになりました。


しっかり準備体操しています!?


いよいよスタート


成績発表と豪華景品授与


終了後は育成会からのお雑煮の提供が!


2002・1・1  国旗掲揚式



 恒例の年中行事が今年も平塚市役所で行われました。朝から市内の各団各隊スカウト、リーダーが元気に連盟歌を歌い、向かいにある平塚八幡宮に初詣に行きました。今年も元気にスカウティングしようぜ!!


2001・12・15〜16  クリスマス野営



 「この寒い季節にキャンプ?」という声の中、今年もやりましたよ!
 1日目は非常に風が強く、冷たい中での設営。新入隊員は初めてのキャンプ。しかもこの寒い季節。不安と寒さでよく眠ることができなかったのではないかな!?
 1日目の夜はカブスカウトと一緒にクリスマス会。プレゼント交換では何が回って来たかな?
 2日目のメインは昼食作り。野牛班は鶏釜飯、ワシ班が豚汁、タイガー班が肉じゃがを作りました。一班ごとにリーダーが一人付く形で、アドバイスを受けながらも何とか作ることが出来ました。味の方は、某Tリーダーが「最高にうまい!」と舌鼓を打った程でした。
 ボーイスカウトでは様々な面において、カブより正確さとスピーディーさが求められます。少しずつでいいので、技能を高めていきましょう!



2001・12・8〜9  江南地区グリンバー訓練



 新グリンバー6名が参加、リーダー4名が奉仕に行きました。
 内容はと言うと、今回は舎営形式で行い、1日6コマのセッションを回るというものでした。野営技術や救急法あり、地球環境についてのフォーラムありとGBとして必要とされる幅広い知識を学ぶことができました。
 地区内の他団のスカウトと触れ合うこともでき、とても良い経験ができたということは、スカウトの顔を見ればよくわかりました。


2001・12・2  基本訓練



 進歩課程と一泊野営に向けてのおさらいをしました。



Copyright(C) BSH5. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system