2004年1月25日 基本訓練 場所:松風公園


 この日の基本訓練では、2月に行われる江南地区技能大会の練習を中心に行いました。 訓練の前半では、班ごとで決められたブルーシートを使って食卓用フライ建てを行いました。 ポール・ロープ・ペグの数を指定せず、各班ともに自由な発想でフライを建ててもらいました。 建てる速さに関してはどこの班も一歩も譲らずいい勝負でした。一方、建て方に関しては 班ごとによる特徴がはっきりとでて、見ているリーダーも思わず感心しつつ楽しませていただきました (^o^)食堂フライ建ての後には手話の練習も少ししました。

隊集会の定番のセレモニーです。活動の前に整列をします。

さっそくフライ建て開始です!使用するブルーシートの大きさは決まっています。

ポールを支える・ペグを打つにしてもチームワークは大事ですね。

三角屋根の立派なフライが見事に建ちましたね???

これくらいの高さになりました。ワシ班でした。

2番手は野牛班です。まずはポールの調整から・・・。

どうやら敷地面積を重視したようです(^^ゞ

続いてタイガー班です。こちらもさっそくポールに手が。

まだ組み立て中ですが、なんとこのフライはカーテン式なのです!

青空の下、見よう見真似で手話を練習しました。


Copyright(C) BSH5. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system