2004年2月1日 江南地区BS技能大会2004 
場所:びわ青少年の家


 江南地区において地区技能大会が久々に行われました。今回は9個のパビリオンの中から最低5つを周り、それ以上の場合は上位の記録を採用し、点数を競うものでした。ロープ結び、コンパス、読図、ソング、火おこし、調理、丸太切りなどがあり、楽しそうに回っていました。班ごとの行動で、パビリオン競技の後は、団対抗フライ建て競争も行いました。
 5団は班ごとにパビリオンで優秀賞を頂き、タイガー班は全体での優秀賞をいただきました。全部の班が賞状をゲット(GET'S!!)する事が出来ました(^^♪ これからも少しずつ技能を高めていきましょう。

まずは開会式です。まずは団ごとに整列しました。

参加スカウトの人数はご覧のとおりです!多いですね。

こちらはソングのパビリオンです。なにやら作戦会議中ですね。

ぜひ隊集会かキャンプファイヤーで披露してもらいたいですね。

こちらは大根サラダのパビリオンです。野牛班が挑戦中です。

大根以外の材料を持ち込みした班が多かったのにはびっくりしました。

完成したサラダと一緒にランチタイム!サラダはおいしかったかな?

こちらは荷造りパビリオン挑戦中のワシ班です。

さてさて。こちらは団対抗の食堂フライ建て競争です。

選手の4人以外で結成した5団応援チームです。

完成後は審査員によるチェックがありました。

完成したフライの中で記念撮影(^o^)

これから閉会式&表彰式がはじまります(σ・∀・)σ

大根サラダで表彰です。味と見た目がかなり評判だったようです。

ワシ班はソングで表彰されました。元気が良かったのが決め手だとか。

タイガー班は総合得点で優秀班として表彰されました。

実は結構レアな賞状なのです!おめでとう〜(^-^)

解散後に記念撮影。今度は班旗を忘れないようにね!


Copyright(C) BSH5. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system