2004年8月12日〜15日 夏季野営 
場所:夕日の滝滝下バンガロー


 昨年の悪夢を払うごとく、 今回は南足柄市の夕日の滝滝下バンガローにてキャンプを行いました。 前回は晴天に恵まれたので、縁起を担ぎました。
 1日目の設営では自分たちのスペースを有効利用するために、四苦八苦していましたね。マーボー丼は美味しかったでしょ?
 2日目は金時山登山に出かけました。晴天に恵まれ、気分爽やかになりました。その流れのままリフレッシュタイム!水戦争といった感じで、各自戯れ、汗を流しました。シャワーも浴びて心も身体もリフレッシュ。
 3日目は今まで学んだ技能を発揮するスカウティングプログラム。ロープ結びやバランス感覚を使って競い合いました。午後には革を用いてチーフリング作りを行いました。自分で作った針金での模様を革に焼き付ける事に苦労しましたが、自分にしかない作品を作り出せました。(今度リベンジしたいね!) 夜のファイアーではスタンツや歌のコンビネーションで盛り上がりました。そして最後はグリンバーによる4年間頑張った卒業メッセージ。後輩に向けての励ましが印象的でした。
 ここまでは晴天の中でしたが、最終日は凍えるほどの雨。炊事場でたき火をするほどの寒さでした。雨と何か縁があるのでしょうか? 今回の最優秀班を決める際には本当に苦労しました。どこの班も甲乙付けがたいほどの僅差でした。その中で最優秀班をゲッツ!した野牛班おめでとうございます!来年はどこでしょうか?


Copyright(C) BSH5. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system